--------(--)

スポンサーサイト

2014-02-07(Fri)

タウリン

昨年末から持病の狭心症気味で、
なんか心臓にいいもんないかな?とネットで探してたら
タウリンがいいと知りました。

タウリンというのは栄養ドリンクに入ってるあれです。
筋肉のエネルギーで、心臓の機能があがる(一度に多量の血液を送る)ので
心臓の脈拍が減り、結果心臓の負担を減らすことが出来るらしい。

でも栄養ドリンクは太るし、タウリンは日本では医薬品扱いされるので
amazonでアメリカのサプリメントを購入しました。

使用して4日後ぐらいから手足が暖かくなりはじめ
冷え性が緩和しました。
さらに足のむくみも無くなり、きつかったブーツも入るようになるし
何より仕事してても疲れない!眠くならない!
20代ぐらいに戻った感じです。

プラシーボ効果かな?とも思ったのですが
先日健康診断をうけたら右の視力が1.2から2.0に上がっておりました…
2.0なんて小3以来ですよ!
なんか目にもいいらしいです。
この調子で薄毛や身長が伸びたら万々歳です!

まぁ大雑把なアメリカンがつくったサプリなので異物が混入してて、
自分が別の生物的なものに変わっていくのでは…?という心配が
多少ありますけども。


チュミミン…


で肝心の胸の調子はあまり変わらなかったのですが
こちらはコーヒー飲むのやめたら良くなりました…。
寝不足とカフェインの取りすぎだったみたいです。

まあタウリン見つけたからいいんですけどね。


スポンサーサイト
プロフィール

堂高しげる

Author:堂高しげる
代表作  『全日本妹選手権』 
     『もえちり』など
現在は漫画街にてWEB漫画
『親はオタでも子は育つ』を週刊連載中      

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
自分の本とか
