--------(--)


2013-10-02(Wed)

終わちゃった

半年間楽しませてもらった『進撃の巨人』も
最終回を迎えてしまいました。
こんなに楽しんだアニメは久しぶりです。
とにかくアニメのスタッフに拍手。
作画兵団は立体機動恐怖症になってるんじゃないかと
推測されますわ。

ただ自分の原作の読み込みが甘いせいか
「何かを変えることのできる人間がいるとすれば その人は きっと・・・
大事なものを捨てることができる人だ 化け物をも凌ぐ必要に迫られたのなら
人間性をも捨て去ることができる人のことだ 何も捨てることができない人には 
何も変えることはできないだろう」
というくどいぐらいに出てくるセリフはてっきり
〝自分の意志で、時として非情な決断をしなければならない覚悟〟
みたいなことを言ってると思っていたので、
エレンがキレてビースト化して終了というのは膝からガクンときました。
結局それかみたいな。

今後10年は語り継がれるアニメだと思っていたのに
戦闘シーンもあまりにエヴァっぽくて10年前に戻ってしまったかのような…。
なんかそこが残念でした。

アニメに対して毒吐くの久しぶりですが
それだけ夢中でみてたもんで。
でも娘と見るには刺激が強すぎるんで見れないんだよなぁ。






プロフィール

堂高しげる

Author:堂高しげる
代表作  『全日本妹選手権』 
     『もえちり』など
現在は漫画街にてWEB漫画
『親はオタでも子は育つ』を週刊連載中      

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
自分の本とか
