--------(--)


2014-06-27(Fri)

先日のこと

夜、外を歩いていたら、いきなり女性が腕にしがみついてきて
「あそこの通りでいきなり男に羽交い絞めにされて口をおさえられました!
抵抗したら携帯を奪われ自転車で逃げて行きました!」
と涙ながらに助けを求められました

あわてて警察に連絡すると、7台くらいのパトカーがやってきて
いろいろ女性から話を聞いておりました。

7台も来るってことは、以前から似たような事件が
あったのかもしれません

その後女性は自分にお礼を言った後、
迎えに来た家族とともに
自宅だか警察署だかに行かれました

自分の家の近くでそういう犯罪があり
それを体感するというのは嫌なもんですな

娘を持つ身としては心配ですよ


この前も近くのコンビニに強盗が入ったし、
ホントぶっそうですわ
usako.jpg

今週の『親オタ』は諸事情により休みます
来週から再開です
2014-06-18(Wed)

ダニエル・キイスさん死去

もう訃報は書かないつもりだったんですけどね…

大好きな作家さんでしたよ

『アルジャーノンに花束を』と
『五番目のサリー』がお気に入り

特に“アルジャーノン”は学生時代に読んで
ラスト3ページは涙で霞んで
文字が見えなかったのを思い出します

こんなの読んじゃったから
詰め込み教育に疑問抱いて
勉強しなくなちゃったんだろうなぁ…

ウソですけど。








2014-06-07(Sat)

梅雨ですな

1年で一番嫌いなシーズンです
体のあちこちが痛むし
気分はイライラするし
誕生日はあるしで
キング・クリムゾンですっとばしたいです。

さぽーたー

でもってワールドカップ
前回からもう4年経ってると思うと愕然とします
年も食うし
娘も成長するはずだわ

ま、観るんですけどね

また深夜にマンションのあちこちから
悲鳴と歓声がきこえるんだろうなあ。

プロフィール

堂高しげる

Author:堂高しげる
代表作  『全日本妹選手権』 
     『もえちり』など
現在は漫画街にてWEB漫画
『親はオタでも子は育つ』を週刊連載中      

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
自分の本とか
