--------(--)


2013-12-24(Tue)

メリクリ

今日はクリスマスなのでリア充らしく
娘の希望でいちごちゃんのケーキをたべました
いちごのケーキ
結構なお値段ですよ
中身はシンプルなイチゴオンリーです

実は娘はケーキが苦手なんですが
フィギュア欲しさにこれを選んだという…
バンダイの策にまんまと乗っておりますよ
珍しく全部食べたから口には合ったみたいです
昔プリキュアケーキ食べた時は残してましたけど。

ごちそうさま
ごちそうさまでした
2013-12-16(Mon)

でもくらしー

先日娘が、
「でもっくらっし~~っいひぃ~~いひぃ~~いひぃ~~!!」
と叫びながらヘドバンしてたので
へどばん
前衛的だなぁ…と思って見ていたのですが
〝ゲボ吐くふなっしー”だよと教えられました。

なんか小学校でもふなっしー大人気で
皆でこれやって、気分が悪くなる子が
続出中だそうです。
アホですな。
ふなっしー
娘画のふなっしーです。





2013-12-13(Fri)

今更ですが

いま連載してる『親オタ』で
オタネタに全部注釈がはいってるのですが
これは担当の編集さんが書いてます。

ネームではいちいちこれは何のネタですとか
入れてないので編集さんが気づかなければ
スルーされます。

今のところ取りこぼしないように思うけど
『妹選手権』のときみたいに暴走して
どこまで食らいついてくるか試してみるのも
面白いかもしれません

編集さんてたいへんだな~(笑)

ま、また読者おいてけぼりとか言われそうですけど…


2013-12-05(Thu)

観てきた~

『かぐや姫』見てきました
まあまあ面白かったです。


ただ昔から何度も使われてる
『お姫さまの生活は退屈で人間らしくない』というのは
そろそろ飽きました。

どんな仕事にもその世界の人じゃなければわからない
楽しさも辛さもやりがいもあると思うのですよ。
姫にしか出来ないこともあるはず。

かぐや姫はそういうことは考えず
ただ昔に戻りたいと思うばかりで目の前のことから
逃げているので、だんだんヒキニートに見えてきました。

現代のかぐや姫なら
仕事中に月の使者に強引に連れていかれ、
「アイ シャル リターン!!」と叫びながら去っていくぐらいの
元気があっていいんじゃないかと思います。

もしくは竹槍で応戦するとか…。

そう思うのは自分がギャグ漫画家的思考だからですかね?
すみません
娘に蹴られてきます。
プロフィール

堂高しげる

Author:堂高しげる
代表作  『全日本妹選手権』 
     『もえちり』など
現在は漫画街にてWEB漫画
『親はオタでも子は育つ』を週刊連載中      

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
自分の本とか
