--------(--)


2013-09-25(Wed)

青い光

先日、いつも利用してる駅のホームの端の蛍光灯が
一つだけ青く光ってるのに気づいて
「なんかムーディーでおしゃれな感じだけどなぜ一つだけ?」と思い
気になったので駅員さんに聞いてみたところ
青い光は人の心を落ち着ける効果があるらしく
飛び込み自殺を防止のために全駅で付けてるのだそうな。

へ~っと感心したその翌日
隣の駅で飛び込み自殺ですよ…
おいおい
もっと頑張れ青いヤツ!
ていうか全部の蛍光灯青くしてみたらどうなんでしょ?

それにしても東京はホントに人身事故が多い。
特に最近涼しくなってきて増えてきたきがします。
皆さんもお気を付けて。
ってなんだそりゃ?




2013-09-12(Thu)

進撃の巨人 22話

テレビアニメもここまで来たか!!って感じで
毎回楽しませてもらってる『進撃の巨人』ですが
22話で原作にないオリジナルエピを入れたことで
賛否が分かれております。

巨人から逃げるためにペトラの遺体を
馬車の荷台から投げ捨てるシーンです。

自分的には、物語でのキャラの死は見せ場であり〝華〟なので
2度にわたって殺されたペトラはスタッフに愛されてるなぁと思いました。

ただの〝モブ〟や〝かませ〟に終わらず
アニメの『進撃』をここまで盛り上げてきた立役者の一人として
いわばスタッフからの〝ねぎらい投棄〟ですよ!

ペトラも死んでなお出番があることを喜んでるだろうし
鏡の前で何度も死体の練習をしたはずです。
ペトラ
ペトラ、綺麗やでぇ。




そういえば『親オタ』が「ダ・ヴィンチ」WEB版で紹介されました
ttp://ddnavi.com/news/158364/
ありがとうございます。
プロフィール

堂高しげる

Author:堂高しげる
代表作  『全日本妹選手権』 
     『もえちり』など
現在は漫画街にてWEB漫画
『親はオタでも子は育つ』を週刊連載中      

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
自分の本とか
