--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-08-28(Wed)

ウルトラマンフェスティバル2013

以前から行ってみたかったけど
なかなか機会が無かったのですが
娘がウルトラマンに興味持ってくれるのは
年齢的にそろそろ難しい気がして(女の子だし…)
ラストチャンスだと思い突撃!
PC230056.jpg
写真ボケまくってますな

いや面白かったです
特にライブステージは演出が凝ってて
大人でも十分楽しめました

娘は相変わらずノリノリで見終わったあとは
「のどが痛い…」というほど声援を送ってました
この分だともうしばらくはウルトラマン好きでいてくれそうです(?)

スポンサーサイト
2013-08-19(Mon)

コミティア行ってきました

暑い中来てくださった方
どうもありがとうございました


予想はしてたけど、お客様の年齢層の高いこと(笑)
7割ぐらい30代以上ってかんじでした。

そして女性客の少ないこと…
もともと企画段階では
『女性読者をメインターゲットに!』という
編集方針だったにもかかわらず1割ぐらいでした(笑)

編集さんの「女性客すくないなぁ…」というつぶやきが
ツボにはまってしまって
思い出しては笑っております。
何事も計算どうりにはいかんもんですな。
2013-08-17(Sat)

明日コミティアで~す

自分はコミティアは初参加です
即売会で売り子なんて何年ぶりでしょう?
もう思い出せないぐらい昔な気がしますが、
今までで一番緊張するのは間違いないでしょう

自分が一番最初にコミケに同人誌出したのは
東京の知人と作った『アイドル伝説えりこ』のパロディ本で、
その本を頂いた時は嬉しくて、
大阪への帰りの道中
ずっと読み返してたのを思い出します
正直、初めて自分の商業の単行本ができた時より
嬉しかった(笑)

ま、その本は他の同人誌共々
親に捨てられてしまいましたが…

ではでは明日会場で。
2013-08-09(Fri)

すごいなあ

『進撃の巨人』の17話みた
ジャンがかっこよすなあ
アニメ版では完全に主役ですよ

キャラもいいけど演じられてる声優さんもいい
ああいう普通の人間ぽいキャラがだんだん成長していくのって
演じがいがありそうだし
声優冥利につきるとおもうんです

で調べてみたら谷山紀章さんって
原作者さんのご指名だったんですな
そらイメージ通りだろうし
気合も入りますわな

今後もジャンがいる限り観続けます
進撃
お台場あたりで
こんなアトラクション出来ませんかね?
怖くてやんないけど…


そういや今日『親オタ』の単行本発売日ですよ。
『進撃』の11巻とまとめてぜひ!(笑)

そういえばコミティア分には『とらのあな』限定の
書き下ろしは付かないそうです
当たり前か…

でわ会場ではお話でもしましょう


プロフィール

堂高しげる

Author:堂高しげる
代表作  『全日本妹選手権』 
     『もえちり』など
現在は漫画街にてWEB漫画
『親はオタでも子は育つ』を週刊連載中      

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
自分の本とか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。