--------(--)


2013-01-25(Fri)

使い回し原画でごめんなさい

メイド1白黒完成
人形が好きです
アンティークなフランス人形から日本人形まで。
怖いやつほどイイ!
ゾクゾクします。
嫁が嫌がるので買いませんけど…。

人形といえば山岸凉子先生の『わたしの人形は良い人形』という漫画が怖いです。
ハタチぐらいの時に読んでも怖かったのだから相当だと思います。

グロ描写も無いし絵はあっさりしてるけど、この先生の持ってる漫画力みたいなのは
凄い!

いい漫画ってホラーとかギャグとか関係なく、強烈なエネルギーみたいなのを感じるし
また感じさせてくれる作品が好きですね。

映画だとイデオンの『発動編』も強烈だったなぁ。
恐怖ものじゃないですけど...たぶん。
でわでわ。

2013-01-18(Fri)

やっちゃった

喪中だったにもかかわらずブログに”あけおめ”とか書いちゃった
ばあちゃんごめん
お詫びにばあちゃんの絵でも描くよ
確か関東でも有名な女親分の娘かなんかだったよね?
女幹部
あ、これは女幹部か…
とりあえずあの世でも元気に閻魔様しごいてください(え!地獄!?)
2013-01-11(Fri)

マイブーム

昔から
「趣味は人間観察です」
とか言っちゃう人に対して少しイラッとするのだけれども(原因不明)、
自分も一応は漫画家なので、そんなんもしてみるかなと思ってやってみたら
面白いです…。
それもただ見てるだけでなくて、有吉みたくあだ名をつけるとおもしろさが増します。
あだ名がハマると笑いをこらえるのに必死です。
街中で人見て笑ってて不審人物ですよ。
人間観察
意外とボキャブラリーが必要で、自分の頭が老いてきてるのを再確認しました。
皆さんもぜひ。



テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

2013-01-01(Tue)

あけおめ

今年もよろしくお願いします

ところで昔ラジオでダウンタウンの松本さんが
「世の中のモノには自分が好きとか嫌いとか関係なく”味方〟と感じるものと
”敵〟とがある。例えば消しゴムは味方だけどシャーペンは敵みたいな…」(うろ覚え)
という話をしていた。

なんとなくわかる気がして考え方に感心したのだけど、これってアニメでも
ある気がするのです。例えば
ガン〇ムは味方だけどマク〇スは敵みたいな…(好き嫌いじゃないよ)
しんちゃんは味方だけどまる子は敵みたいな…(重ねて言うけど好き嫌いじゃないよ)

そんなことを新年早々ぼ~~っと考えたりしてます。

みなさんも親戚の子供達とこんな話でもしながら
(この大人、大丈夫?)て思われてみるのもどうでしょう?

でわでわ。
プロフィール

堂高しげる

Author:堂高しげる
代表作  『全日本妹選手権』 
     『もえちり』など
現在は漫画街にてWEB漫画
『親はオタでも子は育つ』を週刊連載中      

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
自分の本とか
